マイキーしかないフォード車、アドミンキー登録

FORD MUSTANG
FORD MUSTANG

中古購入時からマイキーしかなくスピードリミッターが解除できないマスタングのアドミンキー登録作業です。

Admin key(管理キー)と言ってもMykey設定していない通常登録したキーを指します。

 

 

Mykey active
Mykey active

2010yモデル以降のリンカーン、フォード車にはMykeyと称するキーにペアレンタルコントロール機能を設定する事ができます。

主な制御は

・最高速度(4段階)

・速度警告音(3段階)

・シートベルト警告+オーディオミュート

・オーディオボリューム

・燃料残警告

これらをドライビングインフォメーションからキーに設定できます。

Speed limit
Speed limit

問題は手持ちのキーを全てMykey登録してしまうと解除できるキーが無くなります(笑)

そんな場合は普通にスペアキーを追加し、そのキーでMykey clearすれば全てのキーがAdminkeyになります。

中古でキーが1本しかない場合、ONにしてドライバーインフォメーションにMykey Activeと表示されたらスペアキーを要求してください。

 

Mykey&New key
Mykey&New key
DST80
DST80

DST40
DST40

ここからは技術者情報ですが、フォードの80bitキーは登録完了でDST80でロックがかかりますが・・・・・

 

Mykeyはロックが外れてDST40になります。

厳密にはblankではないんだけど・・・

 

フォードでたまに登録済なのになんでブランクだ?というのはこういう事でした。