ふそう ファイター 盗難未遂によるキーシリンダー修理

現場検証

さて、納品に出ようとしたらキーが入らずに、こじられた形跡を発見しこの騒ぎです。

助手席無施錠だった様ですが、施錠していても安心はできません。

軽自動車にはあたりまえに標準装備されているセキュリティアラームが装備されていない車が多いんです。なんで?

トヨタで言うとダイハツOEM、レクサス、ランクル系以外の車両は注意が必要です。鍵開け業者も窃盗犯も鳴ると鳴らないでは仕事のしやすさが違います。

fuso cy

どうにかキーが入るようにしたところ、案の定入り込んだ破片が噛み込んで回りません。結局、シリンダーを脱着し分解掃除で回るようになりました。

少し抜き差しが固いので交換も検討しましたがシリンダーASSYは部品代だけで3万弱、納期もかかるとの事でこのまま取り付ける事に・・・確かに業務に支障がでますね。

fuso ign

 

 

 

生々しい傷跡残るシリンダーと鑑識の粉