20後期アルファードのスマートキーが全くない状態からの登録作業です。
今回、トヨペットさんと協議の結果、家の中のどこかにはあるハズだが見つからないとの事らしいので普段はあまりやらない元データを残したまま新しいスマートキーを1個追加してあります。もしみつかればそのまま使えます。
コンピューターを換えている訳ではないので消したとしても出てきたら再登録はできますがディーラーが遠いとか家にスペアがあるが九州や北海道まで取りに帰っている場合ではないとか・・・状況により残す事もできますが、明日車がなくなっていても責任は持てませんのでよく考えて判断してください。
JZS171,3000D-4モデルのクラウンエステートの鍵紛失で鍵屋を呼んだらエンジンがかからないという・・・・
言ってる事が10年前なんだけどどこまで本当だ?そんな鍵だけ作って帰る手口まだあるの?
ちなみにエステートだけでもこのパターン過去2回記憶にあります(笑)
カルディナのターボモデルのイモビライザー登録依頼です。
この車両自体はなんの問題もなく作業完了しています。
あったとすればキーレスがメモリーフルで上書きしない事だけども既にたいした問題ではなく攻略済なのである。
アクアのスマートエントリー&スタートではなくキーシリンダー仕様の鍵紛失作製です。
昨年もフィールダーHVで同じ事を言っていますが全く周知されておらず10万かかるというデマに洗脳されているので再度書きます。
北米向けはプリウスC(アクア)、EUではヤリスHV(ヴィッツのHV)でアクアは売ってないのでイモビは付かなくてもよい・・・と言っても日本のヴィッツもキータイプはイモビなしでセキュリティランプがそもそもないのが騙される要因の一つかもしれません。
100系ハイエースのドアシリンダーに鍵が入らなくなったとの申告で修理依頼です。
どれどれ?一応入ったけど回らず、やや摩耗しているのでキーを切り直すも回らず・・・
イグニッションや他のドアシリンダーは問題ないので運転席のキーシリンダーを脱着する事に・・・
先に言っておきますが、これを読んで意味が分からないヤツ、お前にはムリだ!電話かけてくるな!
かけてきたら泣くまで怒鳴りつけてやる!
という事で依頼の電話は受け付けています(笑)
ACC手前で右にも左にも回らずキーが抜けてしまうアルテッツァではおなじみの故障です。摩耗が原因ですので新車時に付属のキーを10年以上使っているとそのうちこうなります。こうなる前にキーだけでも新品にしてやると回避できると思います。
トヨタ アイシスのキーレスのボタンがむき出しになってしまい交換作業です。イモビライザー付車両ですが画像の品番はトランスポンダーなしの部品ですので注意してください。
このまま交換してもチップが入っていませんのでイモビ登録できません。