アルファード 鍵紛失 スマートキー登録

Alphard
Alphard

20後期アルファードのスマートキーが全くない状態からの登録作業です。

今回、トヨペットさんと協議の結果、家の中のどこかにはあるハズだが見つからないとの事らしいので普段はあまりやらない元データを残したまま新しいスマートキーを1個追加してあります。もしみつかればそのまま使えます。

コンピューターを換えている訳ではないので消したとしても出てきたら再登録はできますがディーラーが遠いとか家にスペアがあるが九州や北海道まで取りに帰っている場合ではないとか・・・状況により残す事もできますが、明日車がなくなっていても責任は持てませんのでよく考えて判断してください。

続きを読む

マークX 鍵紛失 スマートキー登録

Mark X rear
Mark X rear

先月○ヨペットが言ってたヤツだよな・・・?

ようやく観念して○ッツから出てきました。

イヤな予感しかしません・・・

続きを読む

クラウンエステート 鍵紛失 イモビ登録

CROWN Estate 
CROWN Estate 

JZS171,3000D-4モデルのクラウンエステートの鍵紛失で鍵屋を呼んだらエンジンがかからないという・・・・

言ってる事が10年前なんだけどどこまで本当だ?そんな鍵だけ作って帰る手口まだあるの?

ちなみにエステートだけでもこのパターン過去2回記憶にあります(笑) 

続きを読む

カルディナ 鍵紛失 イモビライザー登録

CALDINA GT-four
CALDINA GT-four

カルディナのターボモデルのイモビライザー登録依頼です。

この車両自体はなんの問題もなく作業完了しています。

あったとすればキーレスがメモリーフルで上書きしない事だけども既にたいした問題ではなく攻略済なのである。

続きを読む

アクア 鍵紛失 リモコンキー作製登録

これはひっぺがしますのでご了承ください
これはひっぺがしますのでご了承ください

アクアのスマートエントリー&スタートではなくキーシリンダー仕様の鍵紛失作製です。

昨年もフィールダーHVで同じ事を言っていますが全く周知されておらず10万かかるというデマに洗脳されているので再度書きます。

北米向けはプリウスC(アクア)、EUではヤリスHV(ヴィッツのHV)でアクアは売ってないのでイモビは付かなくてもよい・・・と言っても日本のヴィッツもキータイプはイモビなしでセキュリティランプがそもそもないのが騙される要因の一つかもしれません。

 

続きを読む

ハイエース キーシリンダー修理 急に鍵が入らなくなった?

鍵が入ったが回らず?
鍵が入ったが回らず?

100系ハイエースのドアシリンダーに鍵が入らなくなったとの申告で修理依頼です。

どれどれ?一応入ったけど回らず、やや摩耗しているのでキーを切り直すも回らず・・・

イグニッションや他のドアシリンダーは問題ないので運転席のキーシリンダーを脱着する事に・・・

続きを読む

パッソ イモビライザー登録 マスターキーが登録出来ない!

KGC-10 PASSO
KGC-10 PASSO

以前にもbBのキーフリーシステムで同じ事例を紹介していますが、パッソ編です。

ちなみにキーフリーコンピューターが4万ちょいなのでコンピューター交換で約5万?それでもいい人はそうして下さい。

 

続きを読む

ポルテ スマートドアロック リモコン登録

スマートドアロック
スマートドアロック

先に言っておきますが、これを読んで意味が分からないヤツ、お前にはムリだ!電話かけてくるな!

かけてきたら泣くまで怒鳴りつけてやる!

という事で依頼の電話は受け付けています(笑)

続きを読む

アルテッツァ キーシリンダー交換

故障したキーシリンダー

ACC手前で右にも左にも回らずキーが抜けてしまうアルテッツァではおなじみの故障です。摩耗が原因ですので新車時に付属のキーを10年以上使っているとそのうちこうなります。こうなる前にキーだけでも新品にしてやると回避できると思います。

 

続きを読む

アイシス キーレスカバー交換 イモビ付 

アイシス リモコンキー
アイシス リモコンキー

トヨタ アイシスのキーレスのボタンがむき出しになってしまい交換作業です。イモビライザー付車両ですが画像の品番はトランスポンダーなしの部品ですので注意してください。

このまま交換してもチップが入っていませんのでイモビ登録できません。

続きを読む