ホンダ ライフ(JB5)のイグニッションシリンダーが回らなくなった修理です。
きちんと垂直に鍵を抜き差しできている人には無縁の故障です。その証拠にキーのカット面はほとんど摩耗していません。
3mmのドリルで穴をあけたら3mmの穴が開くのか、手ブレて3.2mmになるのか、みたいな話です。
オデッセイの鍵紛失により全くなにもない状態からのキー作製、登録作業です。
RB1/2型スマートカードキー仕様は新車時にはカードキーの他にリモコン一体キーも付属しています。
今回はリモコンキーを登録したいのですがツイストノブにフィットする在庫がありません。
よく中古部品をあてがうのを見かけますが10年前の電子部品は壊れかけと思いますので販売していません!
アキュラMDXのスペアキー作製依頼です。
日本でも販売していたYD-1の後継YD-2型
07モデルでもう液晶ディスプレイが付いていました。
うーん・・・インフィニより高級感があるかも・・・
ステップワゴンのドアシリンダーが回らなくなった修理です。
ホンダのウェーブキーではおなじみのピン欠けです。使用頻度やキーレスリモコンの有無、使用者のクセなどによりますが、10年を待たずにこの症状がでます。
FIT、モビリオ、軽自動車クラスはこれを修理せず放置している車が数多くありますので注意して下さい。
ホンダスマートキー仕様のGE系フィットの追加登録作業です。
高い!でかい!電池が切れると使えない!と三拍子そろったスマートキーなので滅多に売れません。
高い、でかいはそのままなので分かるとして電池が切れるとエマージェンシーキーで始動ができる事はできますが・・・まあ使えない!
登録作業もエマージェンシーキーをマスターとして行いますのでどういう事か見てみましょう。