2021y DODGE CHALLENGER SHAKER Key FOB programming

Challenger key fob
Challenger key fob

2021モデルのダッジ チャレンジャーの

スマートキーのスペアキー登録作業です。

この車両の前に2019モデルも登録作業しています。

そもそも2018以降のクライスラーは

セキュリティゲートウェイシステムが搭載されライセンス認証したスタースキャン等以外では通信出来ませんので注意してください。

 

続きを読む

マツダ CX-5 スペアキー追加登録

CX-5 cockpit
CX-5 cockpit

KF系CX-5のスペアキー追加依頼です。

2017~のニューコード車両ですので変更点もありますが、登録完了しています。

続きを読む

VOLVO V50 鍵開け作業

Door cylinder
Door cylinder

毎度おなじみ開きもせんやつが4時間がんばって傷だけ付けて帰ったという業務連絡的記事を一般公開します。

シリンダーカラーの土台が黒で分かりにくいですがテンションで擦って塗装が剥げています。

その左のなんか青いのもそうだろ?

作業前画像です。

 

続きを読む

スズキ車セキュリティアラーム設定切替方法

イモビライザーとセキュリティアラームは何が違いますか?

イモビライザーはエンジンがかかるか否か

セキュリティアラームは不正解錠があった場合に警報が鳴るか否か

そしてセキュリティアラームのON,OFFを行っているのがキーレスリモコンです。

夫婦でそれぞれ鍵を持ち、片方がキーレスなしだと開けるたびに毎度プープー鳴るという事になりますが、もう一個キーレスを注文しなくても、そもそも鳴らなくする設定方法です。

取説に書いてありますので読んで下さい。

 

 

 

続きを読む

スズキ パレット 鍵紛失 スマートキー登録

Not start
Not start

スズキ パレット2009yモデルのキーレススタートキーを全て紛失した状態からの登録作業です。

JAF隊員さんが解錠後にバッテリーを外した状態で引き継ぎましたので手順を間違えなければプープー鳴らさずに作業を終える事ができます。

セキュリティが鳴る中、鍵を探す場合、開けたドアは閉めない、開けたいドアは一気に開け放つと一回で済むのに・・・

たぶん開けたり閉めたりして何回も鳴らしたんでしょう・・・

続きを読む

エブリィ ワゴン DA17W 鍵紛失 スマートキー登録

DA17W
DA17W

スズキのイモビ付車の追加登録がようやく世に出せる状態になりましたので紹介します。

軽自動車ごときはノーコストでできないとディーラーの追加登録料と勝負にならない訳で、どうにか横並びの料金設定でキーカットもついでに出来るので一発で終わります。という態勢になりました。

スペアキー追加ならディーラーさんに行ってもらった方が安いよ、とお断りしていた車屋さん、部品を用意して登録のみで呼んでいただいてかまいません。

続きを読む

アルファード 鍵紛失 スマートキー登録

Alphard
Alphard

20後期アルファードのスマートキーが全くない状態からの登録作業です。

今回、トヨペットさんと協議の結果、家の中のどこかにはあるハズだが見つからないとの事らしいので普段はあまりやらない元データを残したまま新しいスマートキーを1個追加してあります。もしみつかればそのまま使えます。

コンピューターを換えている訳ではないので消したとしても出てきたら再登録はできますがディーラーが遠いとか家にスペアがあるが九州や北海道まで取りに帰っている場合ではないとか・・・状況により残す事もできますが、明日車がなくなっていても責任は持てませんのでよく考えて判断してください。

続きを読む

ライフ 鍵が回らなくなった修理

Not cycle ignition
Not cycle ignition

ホンダ ライフ(JB5)のイグニッションシリンダーが回らなくなった修理です。

きちんと垂直に鍵を抜き差しできている人には無縁の故障です。その証拠にキーのカット面はほとんど摩耗していません。

3mmのドリルで穴をあけたら3mmの穴が開くのか、手ブレて3.2mmになるのか、みたいな話です。

 

続きを読む

キャデラック フリートウッドブロアム スペアキー作製

Cadillac Fleetwood Brougham
Cadillac Fleetwood Brougham

1995y キャデラック フリートウッド ブロアムのスペアキー作製です。

いまどきの乗って逃げるのに5分かからない鍵付いて無い車とは大違いでドア、トランクキーとエンジンキーが別々になっています。

VATS(Vehicle Anti Theft System)なので正しいチップのキーを正しくカットしなければエンジンがかかりません。

続きを読む

ニュービートル インロック

New Beetle
New Beetle

ニュービートルをインロックしてしまったとの事なので開けたついでに原因を究明します。

昔からよく無知な販売店や業者が誤作動だと言ってのけるあれです。

お前んとこ誤作動する車売ってんのか?

誤作動だったらリコールだろ!

これは正常作動でです。

続きを読む