クライスラー系 キーフォブ 電池切れ時の始動方法(エマージェンシースタート)

クライスラースマートキー

クライスラー300のキーフォブ追加登録依頼がありましたので以前から気になっていた疑惑を検証してみました。

300の他、チャージャー、ジャーニー、ラムトラック、グランドチェロキー等に採用されているこのタイプのキーフォブ(キーレスゴーフォブ)は本国仕様のオーナーズマニュアルを各車隅々まで見ましたが電池の交換方法が書いてあるだけで電池切れ時の始動方法が記載されていません。

スマートキー内部

トランスポンダーが読み取れないのでダイハツやホンダの様に新型トランスポンダーなのか?それとも電池が切れるとエンジンがかけられないのか?

エマージェンシースタート

電池を抜いてプッシュボタンにかざして始動を試みるとエンジンかかりました。

白いラベルのコイル巻きがシルバーリングの内側に来るようにかざすと認証します。分かりやすくフタを開けていますが開けずに裏表どちらでかざしても認証可能です。ちょうどロック&アンロックボタンのあたりでしょうか?

ブレーキを踏んで始動しなさいの表示
ブレーキを踏んで始動しなさいの表示
エマージェンシースタート後
エマージェンシースタート後

今回は2011yモデルです。メーター内のインフォメーションがカラー液晶になるのは2012yモデルからの様です。

 

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