HISSキー 鍵が折れた 修理

ホンダCB400SF spec3

バイクの鍵がタンクで折れたので隣の県からレッカー搬送で入庫要請・・・

入庫は受け付けてないんだけどもバイクの1台くらい置く場所はなくもない・・・

さて?いつからウチは指定工場になったのか?工場でも店でもなんでもないが(移動販売車?)、なんだか来客がある

 

抜き取った折れた鍵
抜き取った折れた鍵

レッカー屋さんにキーヘッドを預ける予定が持ってきてない

とりあえず折れ鍵を抜き、不明部分をサーチしようと鍵穴を覗く・・・

このスペックⅢ見た事ある!?

我ながら気付くポイントそこか?とあきれる

冬に全紛失した車両が再来しただけで指定工場ではなかった・・・

作製したキー

たまたま過去の画像データにそらしきデータを発見しトランスポンダーキーを作製、もう来なくても良いような仕事をしたつもりがこの様な結果なのでタンク用の鍵も別途短く作製

フューエルキャップ

なぜ折れるか?

燃料減る→タンク内圧下がる→フタが開かないので鍵で引っぱる→鍵傷む

 

シリンダーカバー

このシリンダーカバーが反対側に付いていれば引っぱりやすかったのに、これを引いて開けるのもちょっとたいへん