五郎丸もびっくり!?GロックじゃないJOG?

YAMAHA G-LOCK
YAMAHA G-LOCK

ヤマハジョグのキーシャッターは皆さんご存知G-ロックが15年以上前から装備され、これを解除するには通常のエンジンキーを使います。

が、ジョグのキーシャッターのマグネットキーも作って欲しいとの依頼・・・?

ん?そんなのねーだろ?年に数回はこの勘違いな依頼があるので鍵だけ作って帰ってくるパターンと思いながら現場へ・・・

ジョグ キーシャッター

あ!ほんまや!

ジョグじゃないんじゃ・・・?

ベーシックジョグ

JOGだ・・・

よくよくみたらJOBとかでもない・・

しかも何故かリモコンジョグのステッカーもある、どこが動くんだ?シートが開くだけなのか?はったりなのか?

指先閉じるレバー
指先閉じるレバー
シャッター開状態
シャッター開状態

作製したキー
作製したキー

シャッターユニット分鍵穴が奥にあるのでGロックのジョグよりも断然作業性が悪い、というか半分勘で読んでいる・・・

なにこれ?アジア向け並行?