GM リコールキーについて

Camaro ignition SW
Camaro ignition SW

2014年、GM(キャデラック、シボレー、GMC、ビュイック、ポンティアック)はキーをリコールしています。

一部の車種でジャラジャラに重いキーホルダーをイグニッションシリンダーからぶら下げて走っているとシリンダーがOFF位置に戻ってしまいエンジン停止する場合がある、というのが第一段、そしてカマロは走行中にキーフォブに膝が当たるじゃねーか!という短足な日本人にはいちゃもんとしか思えない様な話なのでスルーしていました。

Recall key
Recall key

対策として右側のキーリングホールを小さくしたキーをリリースし、ジャラジャラ鍵束をぶら下げずに走行中は他の鍵を外して使いなさいというアナウンスです。

 

ヤナセ等、日本国内のディーラー車も対策済です。

それに伴い当店も従来のキーリングホール幅広キーの販売を中止

 し対策品のみとします。

現段階でGMロゴキーしか入荷していませんのでご了承ください。

 

 

内溝サークル+
内溝サークル+
75GRV
75GRV
Zキーサークル+
Zキーサークル+
strattec
strattec

Not active!
Not active!

それとは別にGM系のイモビライザーキーで注意すべきは 

2個かざしするな!

 

 って事です!

追加登録を済ませ確認の為、始動せずに1本目→2本目→1本目とONにしてしまったら吹っ飛びました、登録0本です。

なるほど・・・オペルイズムが・・・

登録モード中に2種類のコードが来たという解釈なんですが、もちろん他の車の鍵がぶら下がっていて2種類のトランスポンダーを拾ってしまい認証アウトでも2度とエンジンがかからなくなるので注意してください!

日本車だとなかなかありませんが外車は疑わしきはアウト判定という防盗システムの基本が守られています。

このリコールによりGMの純正キーが入手しずらい状態が続いていますのでご了承ください。

スマートキーやリモコンキーは問題ありません。

 

キーホルダーに鍵が10本以上になってしまうのがあたりまえなアメリカならではのトラブルです。

・・・が真相はどうやらキーシリンダーの不具合という説があります。 

 

<<前の記事